賃貸管理の流れ

豊富な運用経験と総合力で、
賃貸管理を丸ごとサポートします。

  1. STEP 1

    ご契約

    弊社管理メニューの内容や、定期清掃、保険会社の加入状況、入居者募集条件などについてご説明いたします。

    管理内容にご納得いただけましたら、管理委託契約を締結いたします。店頭・訪問・Webのいずれも対応可能です。

    管理委託契約締結後、くらさぽコネクト「オーナーアプリ」を使ってチャット形式でコミュニケーション取れます

  2. STEP 2

    入居者募集

    写真・動画・360度カメラTHETAの撮影をして、各種ポータルサイトに掲載。弊社の公式サイトや店舗で優先的にご紹介します。

    不動産業者間の物件情報共有システムを導入している為、物件確認や内見予約もスムーズです。

  3. STEP 3

    入居

    お客様へ入居条件をご説明し、入居申込を受付致します。保証会社の審査が通り、オーナー様のご承諾があれば、賃貸契約締結へ進みます。

    契約書の作成、重要事項の説明、賃貸保証会社・火災保険・24時間サポートなどの契約締結のほか、引越しや入居手続きのフォローも行います。

    入居後、くらさぽコネクト「入居者アプリ」を使って入居中のお困りごとに素早く対応します

  4. STEP 4

    退去

    退去時に専門スタッフが立ち会い、室内の状態を確認後、敷金や保証金の精算を行います。物件の原状回復やクリーニング、早期入居のためのリフォームを実施し、新たな入居者を募集します。

    入退去に関わらず、定期的に巡回やメンテナンスを行い、物件の状態を管理します。