よくある質問

鍵・防犯

鍵を失くしてしまった
24時間サポート 0120-410-554 へご連絡ください
鍵の落し物を拾った
お手数ですが、当社までお届けいただくか最寄りの交番へ届けて頂きますようお願いいたします。
オートロックが作動しない
停電もしくは故障の可能性があります。入居者様アプリよりお問い合わせください。
無断駐車があり車が停められない
無断駐車している車両の特徴(ナンバー・色・車種など)をお控えいただき、最寄りの交番へご相談をお願いいたします。契約区画以外の空区画や敷地内への無断駐車は禁止です。他の入居者のご迷惑になりますので、ご遠慮ください。入居者様アプリよりお問い合わせください

水まわり

トイレが詰まって流れない
便器の排水口へラバーカップ(吸引道具)をあて、勢いよく引いてください。この動作を何度か繰り返していただくと、詰まりが解消されます。
※詰まりが取れるまでタンクの水は流さないでください。
改善しない場合は、24時間サポート 0120-410-554 へご連絡ください
蛇口などからの水漏れ
24時間サポート 0120-410-554 へご連絡ください
排水口が詰まった、逆流する
台所の場合は、生ごみや洗剤カス油など、浴室の場合は、髪の毛や石鹼カスが原因と考えられます。ゴミやヌメリを取り除いてください。定期的に市販の配管洗浄剤などで清掃をしましょう。清掃をしても改善しない場合は、24時間サポート 0120-410-554 へご連絡ください

設備・建具

エアコンの効きが悪い
①リモコンの冷暖房設定・設定温度を確認してください。
②フィルターのお掃除をしていますか。
③室外機のまわりに物を置いていませんか。
故障の場合は、24時間サポート 0120-410-554 へご連絡ください
網戸が破れている 破ってしまった
入居者様アプリよりお問い合わせください。

共用部・建物

共用灯が切れている
共用部(エントランス・廊下・階段・駐車場など)の電球が切れている場合には、大変お手数ですがどこの電球か特定いただき、アプリにて当社までご連絡ください。
例)「101号前の共用廊下電球が切れている」など
入居者様アプリよりお問い合わせください。
近隣の生活音が気になる
建物の構造上、様々な音が響いてしまいます。ある程度の生活音は許容していただかなければなりません。あまりに気になるようであれば、入居者様アプリよりお問い合わせください。

●早朝や深夜は音が響きやすいので、テレビやステレオの音、電話等の話し声、掃除機や洗濯機の音等、
周りに迷惑がかかることがありますので配慮くださいますようお願いします。

●駐車場を契約している方は深夜の車のエンジン音やカーステレオの音もご配慮ください。来訪者の方も同様に注意が必要です
敷地内・ゴミ置き場が散乱している
入居者様アプリよりお問い合わせください。すぐには駆けつけられない場合もございますので、可能な範囲で片付けにご協力いただけますと幸いです。
ごみの収集日以外や時間外にごみを出されますと、猫やカラスが荒らしてごみが散乱します。近隣の方にも大変迷惑がかかってしまいますので、ルールを守り、指定の日時、指定の場所、指定のごみ袋で出しましょう。